宮之製作ランプ

『PDLAMP』とは

PDLAMPはPD照明シリーズの一つです

 PDLAMPはPD(プラスチック製ダンボールの略です)を積層して形成されたランプシェード(傘)とLED電球付きのランプベースをセットにしたシリーズの呼称になります。
 シェードのPDの積層方法の違いにより、配光特性が変わるためPDLAMPの中でも基本となる種類として『かさなり』と『よりあい』を区別しました。

お願いとお断わり

 PDLAMPはシェードとランプベースともに、ハンドメイドで一つずつ製作を行っています。
 製作は充分な注意のうえ丁寧に行っていく所存でありますが、製作者の許容範囲内での素材自体のゆがみや曲がり、欠けやひびなどが発生している場合がございます。また、各種加工や最終的な製作を行うなかで多少のゆがみや曲がりを感じる仕上がりになることもあるかと思います。
 質的に甘えるつもりは一切ありませんが、上記につきましてはハンドメイドの『あじ』と好意的にとらえていただけますと大変ありがたく思います。工業製品にはない一つだけの『PDLAMP』をお楽しみいただけますようお願い申し上げます。

 現在『PDLAMP』のほかに『PD照明シリーズ』を創作思案中です。
 製作する内容が整い次第、ラインナップを増やしていきたいと思っています。

 下のボタンからPDLAMPの『かさなり』と『よりあい』をご覧ください。


 たいへん恐縮ではありますが、現在このページから、投稿やコメントなどをいただいても対応できる状況にはなっていません。
 ご意見やお問い合わせ、お叱りなどがある場合、下のお問い合わせのフォームからコンタクトしていただければメール等でのご返信等で対応させていただきます。
 お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP