宮之メイン

自己紹介?:宮之 照平

 自己紹介?までご覧いただきまことに痛み入ります。
ハテナが付いていて申し訳なく思いますが、僭越ながら宮之照平の紹介(現在までの経過ですね)をさせていただきたいと思います。


 改めまして 宮之照平(ミヤノ ショ-ヘイ)と申します。

 思い起こせば、学生のころから持っている照明を壁に向けたり、棚の後ろにランプを置いたり、電球だけ変えてみたり、などと部屋を居心地よくするために模様替えならぬ、照明替えをかなり頻繁に行っていたことを思い出します。

 新たな照明器具を探してお気に入りがあれば購入したりと与えられたモノを活用することが主でしたがいつからか少々物足りなくなり『こんなモノがあればよいのに』などと考え、改造したり作ったり自分だけで楽しむようになったことが始まりのように思います。(いつ頃だったかは定かではありません)

 ただ、当時はほかに熱中している趣味などがあり、あくまで自己要求のために行いそれなりに楽しんでいたように記憶しています。

その後の環境の変化もあり、行ってきたことは長い期間すっかり忘れていました。

 そんなある日、いろいろ片づけを行っているなかで素材の持っている特性に気付いたことから現在のプロトタイプをいくつか製作しました。

 しかし当時は発熱する電球が主流であったため、制約が多く構想はあまり拡がらなかったため自然と鎮静化することになりました。

また相応の時間が経過し、多くの技術革新や普及が進みました。

 再びのある日、巷の家電店舗でLED電球の普及とともに多くの種類のLED電球があることに気付き、以前拡がらなかった構想を再び再開してみよう! …と、思い返したことが現在につながる活動の起点となりました。

 そこからの試行錯誤…、多くの気づき…、幅広い方々のご協力や後押し…、照明好きの思いいれ…、などが一つのカタチとして整えられたのではないかと感じています。


 以上、製品の沿革なのか自己紹介なのかよく分からなくなってしまいましたが、私の自己紹介?とさせていただきたいと思います。
 PD素材を使用した機能を持った照明器具は、おそらく他に類を見ないモノだろうと自負しています。ご使用いただける皆様の大切な時間の質を高めることにさりげなく関わることができれば本望です。

 また、何かこういうモノがあるといいね…、などのご希望があればお聞かせいただければ積極的に取り入れていきたいと思っています。併せて、お気づきの点やお叱りも含めご指導いただけることがありましたら遠慮なくご一報いただけますと幸甚に存じ上げます。
 今後とも、何卒よろしくお願いいたします。    宮之傘業 宮之 照平

≪お知らせ≫
 2022年の時点では『宮之照平』から『宮之傘業』へステップアップを目論んでいます。
2023年には具体化できるよう邁進したい所存です。
 引き続きのご指導ご鞭撻、またご応援いただけることを願っています。

関連記事

コメント

    • あきら
    • 2019.02.12

    自己紹介を楽しみにしています

    • ショーヘー
      • ショーヘー
      • 2019.02.12

      あきらさま
      コメントありがとうございます
      もうお仕事は終わられましたでしょうか
      今日も一日お疲れさまでした

      お疲れになったあきらさまを癒せる
      照明づくりを目指してまいります

      自己紹介はいづれ更新いたします
      楽しみにお待ちください

      宮之 照平

PAGE TOP